安心してご相談下さい! | 札幌交通事故治療.com

札幌交通事故治療のさわやか整骨院グループ
 

安心してご相談下さい!

4月になり、少しずつ暖かくなってきましたね。

入園・入学など新しい生活をむかえていると思いますが、

交通事故のニュースは無くならないものです・・・。

 

もし交通事故に遭ってもさわやか整骨院に任せてください!!

さわやか整骨院では交通事故の施術実績が年間100件以上あります!!

今はあまりたいしたことがないと思っても、1~2ヶ月後に痛みが出たり、

数年後に異常がでたりする場合があります。

自分の大事な身体です!

遠慮したり、面倒くさそうなどと思わずに、早期のきちんとした治療と、

症状が完治するまでの治療をされることをお勧め致します!

 

ここでよくある質問を紹介します。

 

治療費はかかりますか?

 

負担金はまったくかかりません。

相手方の保険会社が全額、当整骨院に支払います。

 

どうすればさわやか整骨院で施術してもらえますか?

 

相手方の保険会社にさわやか整骨院に通院したいと伝えて頂けばOK!

又は、先にこちらにいらしてから、保険会社へは来院後の事後報告でもOKです!

 

保険会社に整骨院での治療はダメだといわれましたが・・・・・。

医療機関を選択する権利は患者様にあります!

また整骨院での交通事故の治療は、国で認められています。

保険会社は、整形外科より整骨院の方が通院しやすいので、治療費や慰謝料が多額になるのを嫌がるようです。

以前、現実に、<整骨院での交通事故の治療はできないし、治療費も慰謝料も出ません>と

信じられないような嘘をいう担当者もいました。

あまりないとは思いますが、そのような事をいう保険会社がありましたら、

すぐ当院へご相談下さい!

整形外科と整骨院のどちらがいいの?

警察に診断書を提出する必要がありますし、骨などの異常がないか、まず整形外科でレントゲン をとり、診断書を書いてもらうことが必要です。

整形外科でのその後の治療は痛み止めの投薬、電気治療、シップ薬の投与が主流です。

交通事故のむちうちなどは、後で後遺症が出ないようにしっかりともみほぐしておく必要がありますが、整形外科ほとんどやりません。

整形外科から当院へ転院された患者様は、全員それが原因です。

当院ではマッサージ、ストレッチ等の手技療法でしっかりともみほぐします。

必要であれば、電気治療や骨格矯正も組み合わせて、ひとり一人の症状に合わせて施術計画を立案致します。

よって、最初、診断書をとるために整形外科、その後整骨院へ通院という方法をお勧めします!

慰謝料は、通院一日あたり4,200円支払われますが、整骨院と整形外科とで差はありません!!

同額です!

治療期間は?

交通事故はひとり一人様々ですので、一概に申し上げられませんが、3~6ヶ月間の治療が多いです。

症状が軽くても治療できますか?

交通事故の場合、初めのうちの症状がたいしたことがなくても、後で痛みや違和感が発生する場合も多く見受けられます。

また早期に適切な施術を行わないでいると、後遺症が残る可能性も高まります。

あまりたいしたことがないと思っても、早めに受診されることをお勧めします。

 

毎日通院していいのでしょうか?

 

はい!症状が改善するまで治療できます!!

通院する医療機関を変更したいのですが?

保険会社に通院したい医療機関の名称と連絡先を電話で伝えるだけで変更できます。

 

色々と分からないこともあると思いますので、万が一交通事故に遭われましたら

ご連絡ください!

身体が良くなるためにさわやか整骨院は全力でサポートさせていただきます!!

一覧へ >