ハッピーハロウィン | 札幌交通事故治療.com

札幌交通事故治療のさわやか整骨院グループ
 

ハッピーハロウィン

「トリック・オア・トリート!」

ここ最近では単なる仮装イベントのようになってきましたが^^;

もともとは、収穫祭が10月31日に行われていたことが、

ハロウィンの起源のひとつとなったようです。

仮装の理由は「一年の終わりの日に死者の霊がこの世にやってくる」と

悪霊や魔女が、農作物を荒らしたり人々をさらったりと、

悪さをするので、悪霊や魔女を真似た格好をして

さらわれないようにしたことが、

仮装をすることのルーツとなったようです。

さて、このトリック・オア・トリート の掛け声の意味

トリックはいいとしてなぜトリート??と思いませんか?

ちょっと調べてみましたので

答えを知りたい方はさわやか整骨院へご連絡ください…(*^皿^*)イヒヒヒ

一覧へ >