よくある質問 パート2 | 札幌交通事故治療.com

札幌交通事故治療のさわやか整骨院グループ
 

よくある質問 パート2

*~* 整形外科と整骨院のどちらがいいの? *~*

警察に診断書を提出する必要がありますし、骨などの異常がないか、まず整形外科でレントゲン をとり、診断書を書いてもらうことが必要です。

整形外科でのその後の治療は痛み止めの投薬、電気治療、シップ薬の投与が主流です。

交通事故のむちうちなどは、後で後遺症が出ないようにしっかりともみほぐしておく必要がありますが、整形外科ではほとんど行いません。

整形外科から当院へ転院された患者様は、全員それが原因です。

当院ではマッサージ、ストレッチ等の手技療法でしっかりともみほぐします。

必要であれば、電気治療や骨格矯正も組み合わせて、ひとり一人の症状に合わせて施術計画を立案致します。

よって、最初、診断書をとるために整形外科、その後整骨院へ通院という方法をお勧めします!

慰謝料は、通院一日あたり4,200円支払われますが、整骨院と整形外科とで差はありません!!

同額です!

*~* 治療期間は? *~*

交通事故はひとり一人様々ですので、一概に申し上げられませんが、3~6ヶ月間の治療が多いです。

*~* 症状が軽くても治療できますか? *~*

交通事故の場合、初めのうちの症状がたいしたことがなくても、後で痛みや違和感が発生する場合も多く見受けられます。

また早期に適切な施術を行わないでいると、後遺症が残る可能性も高まります。

あまりたいしたことがないと思っても、早めに受診されることをお勧めします。

*~* 毎日通院していいのでしょうか? *~*

はい!症状が改善するまで治療できます!!

*~* 通院する医療機関を変更したいのですが? *~*

保険会社に通院したい医療機関の名称と連絡先を電話で伝えるだけで変更できます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*

色々なよくある質問を書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

分からないこともあると思いますので、万が一交通事故に遭われましたら

ご連絡ください!

身体が良くなるためにさわやか整骨院は全力でサポートさせていただきます!!

一覧へ >